がっかりの日

ここ何日か鳥撮りに出かけてないので、
張り切って 早朝からN公園に出かけました、
ヤマセミ、カワセミは私達の前をスーと 飛んで行きました(泣)
がっかりして 公園を一回りします、ここは木が高く 鳥の声はすれど 姿は見えずです、
引き上げようとした時、一際大きな鳴き声です、見上げると 高い木の天辺近くに
アオゲラがいました! 初めて撮りました!
がっかりの日_a0047700_21553738.jpg
川には セグロセキレイ。
がっかりの日_a0047700_21562963.jpg
10時過ぎに ここを引き上げ 待ち合わせしてたLさんと合流!
これで おとぼけ鳥撮りトリオとKさんと 東方面のIダムへ ベニマシコ探しに出かけました!
鳥の声が殆ど聞こえません、ベニさん求めてひたすら歩きます、
途中で
ジョビオ君
がっかりの日_a0047700_223039.jpg
ホオジロ
がっかりの日_a0047700_2232835.jpg
がっかりの日_a0047700_224181.jpg
ハチ  鳥がいません(泣)
がっかりの日_a0047700_225375.jpg
椿
がっかりの日_a0047700_2254791.jpg
この椿の近くで ホウジロと 思って撮ったのが 
 なんとベニマシコでしたが あまりにもボケボケで お見せ出来るものではありません(-_-;) 
 又、機会があって 綺麗に撮れた時にUPしたいと思います!!
by amururu3 | 2006-03-08 22:09 | 中の島公園(那珂川)
<< ホシムクドリ 在庫から! >>