カテゴリ:クロジョウビタキ( 1 )

クロジョウビタキ。

 4月中旬に撮った在庫からです〜。
  この日はノビタキが数羽来たばかりみたいで飛び回ってました、
  ♂を写そうと畑に寄ると、畑から飛び出した鳥がいました、
  お腹の色でジョウビタキと思い込んでしまいました。
   ノビタキも皆他の場所へ移動したので、そちらの方へ私も移動!
   するとそばに居たんでしょうか、
    ジョウビタキ(クロジョウビタキ)が2羽飛び立ち 1羽が笹竹に1羽は遠くへ・・・
   ノビタキも皆八方へ〜いなくなり、 
     笹竹に止まったこの子だけになり仕方なく(ジョウビタキと思ってたので)写しました。
    他所を回り、お昼に画像の整理をしてると、どうもジョウビタキと違うと気がつきました。
    確かめるため元の場所へ 行ってみると道路で餌取りをしてました〜。
 
    帰って画像をいつも教えて頂いてる はたはたさんに送り「クロジョウビタキ」と分かりました!
    なんでも珍しい鳥だそうで、もう少しきちんと丁寧に写せば良かったと後悔したしだいです
     明朝、数名の方と行きましたが、もういませんでした〜!
      多分 一日だけの滞在だったのだと 思います。
a0047700_1514385.jpg
a0047700_1515832.jpg
a0047700_1521242.jpg
a0047700_1522541.jpg
a0047700_1523945.jpg
a0047700_1525483.jpg
a0047700_1531446.jpg

by amururu3 | 2008-06-02 15:04 | クロジョウビタキ