昨日の続きで〜!

今津の近くの畑へ〜!
日曜日であちこちで鳥撮り、鳥見さん達がいました。
チョウゲンボウ
a0047700_152522.jpg
何かを捕まえた様で〜!
a0047700_15255093.jpg
タゲリ
a0047700_15263967.jpg
ミヤマカラス
a0047700_15271951.jpg
ヒバリ
a0047700_15275524.jpg
落ち葉
a0047700_15283166.jpg
ヒバリ以外は初めて撮りました。殆どトリミングしてます!
# by amururu3 | 2005-11-21 15:30 | 今津(福岡市)

クロツラヘラサギ

遠方より友来る! で、こちらの写友と御一緒に 今津に行きました。
 引き潮の時間を考えて 夕方近くに今津湾河口近くへ〜!
 丁度クロツラさんグループが居てくれました。
a0047700_20144083.jpg
a0047700_201553.jpg
左から4羽目ヘラサギさんが混じってます。(MSKDOさん、ありがとうです)
a0047700_20152698.jpg
福岡市内方面を見て、福岡タワーが見えます。
a0047700_20172524.jpg
続く・・・!
# by amururu3 | 2005-11-20 20:17 | 今津(福岡市)

久しぶりの今津!

用事で糸島郡まで出かけたので 帰りにちょっとだけ
  今津に寄りました〜!
ヒバリと思いますが〜。
a0047700_20181225.jpg
オオバン
a0047700_20184220.jpg
今津湾河口近く
a0047700_20203182.jpg
a0047700_20214011.jpg
a0047700_2022153.jpg

# by amururu3 | 2005-11-18 20:22

数日前の海ノ中道で!

今、バス停、地下鉄、電車の中で 力士さんを良く見かけます、
 少し離れてても 鬢付けの匂いや雪駄の音が心地よく響きます、
 そう言えば 大相撲九州場所が始まってるんだ〜と思い出し、
 もう今年の締めくくりで 1年が終わる時期に近づいてるんだ〜と
 ふっと感傷的になる今日この頃で〜す。
数日前に久しぶりに 海ノ中道へ行きました、
 中に入って、あれ!いつも聞こえる鳥の鳴き声が聞こえません、
 何だか不安・・・いません! こうなったら場所を変えて探しましょう!!
 やっとです。
おじょうさま。
a0047700_19581621.jpg
シジュウカラ
a0047700_19585723.jpg
カワラヒワ
a0047700_19593042.jpg
エナガ
a0047700_200425.jpg
キクイタダキ
a0047700_2003893.jpg
風景を!
a0047700_201276.jpg

# by amururu3 | 2005-11-17 20:01

また、続きで〜2。

こちらのカモメさんの名前が〜?
セグロカモメの幼羽(snj-oさん、MSKDOさん、どうもありがとうです)
a0047700_19291210.jpg
a0047700_19294028.jpg
ハマシギが飛んで 来ました。
a0047700_19301786.jpg
足にワッカをされてますね、野鳥では初めて見ました!
a0047700_19313019.jpg
a0047700_19315548.jpg
a0047700_19321383.jpg

# by amururu3 | 2005-11-16 19:32 | 多々良川(福岡市東区)

昨日の続きで〜!

ユリカモメから 少し離れた所に1羽
ズグロカモメがいました、昨日は2羽見ました。
a0047700_19532758.jpg
いつも居る イソシギさんは 左足を傷めてる様です、飛ぶのには 問題ない様です。
a0047700_19541863.jpg
久しぶりに アオアシシギ
a0047700_1955497.jpg
ハクセキレイ
a0047700_19561853.jpg
いつも居てるような ホウロクシギ
a0047700_19572957.jpg

# by amururu3 | 2005-11-15 20:00 | 多々良川(福岡市東区)

クロツラヘラサギ

午前中晴れてたのに、午後過ぎ出掛けようとすると曇り、
 多々良川に着いた時は どんより 今にも雨が降って来そう!
 遠くにダイサギと思ってたら、丁度来てた鳥撮りさんが
 あれはヘラサギ!クロツラ!と言われて カメラを覗き
びっくりして 撮りまくりました、今季初めて撮りました。
 工事中の多々良川に来てくれて ほっとしてます!
   遠かったので トリミングしてます。
a0047700_20212761.jpg
a0047700_20214986.jpg
a0047700_2020277.jpg
a0047700_20223032.jpg
a0047700_20211176.jpg
a0047700_20214458.jpg

# by amururu3 | 2005-11-14 20:21 | 多々良川(福岡市東区)

家の近くで!

今日は家の回りで 写した鳥を〜!
 家(マンション)の回りには 鳥はすずめだけと
  勝手に思い込んでました、ある日植木に水やりしてると
モズさんの高鳴きが聞こえ 慌てました、この様な所にも鳥がいる〜!!
a0047700_2114694.jpg
垣根に植えてある木を 探索すると なんと おじょうさまが^^!
a0047700_2155130.jpg
それから シジュウカラさんも。
a0047700_2165061.jpg
こちらは 夕方の多々良川。
夕日を浴びて 飛んでるカモ。
a0047700_2172943.jpg
a0047700_2175294.jpg
中洲にいるサギさん達!
a0047700_2110249.jpg

# by amururu3 | 2005-11-13 21:08 | 多々良川(福岡市東区)

ジョウビタキ

やっとジョウビタキ♂を ちゃんと撮れました!
a0047700_20243150.jpg
木の実でしょうか、啄もうとしてます。
a0047700_20271433.jpg
おっ、上手に採れました。
a0047700_2028149.jpg
銜えました。
a0047700_20285289.jpg
満足!
a0047700_20294341.jpg
紅葉
a0047700_20301742.jpg

# by amururu3 | 2005-11-12 20:28 | 南公園、福岡市植物園

ヤマガラ

今日は久しぶりに 朝から雨で、外に1歩も出ず
 この時ばかりと 家の中を片付けに追われました、
 いかに 普段サボってるか 身にしみました。
先日、植物園に行った時のを〜!!
ヤマガラ とても仕草が可愛くて、足に木の実をつかんでます。
a0047700_17312928.jpg
その実を食べようと!
a0047700_17322810.jpg
この時は何羽か 一緒でした。
a0047700_1735780.jpg
シジュウカラさんも一緒にいました。
a0047700_1734244.jpg
可愛いお花が見頃でした。
a0047700_17351931.jpg
こちらは葉っぱが黄色く色随て!!
a0047700_17381223.jpg

# by amururu3 | 2005-11-11 17:38 | 南公園、福岡市植物園